江別市の理容室・美容室 A K hair のブログ ホーム »
最近の記事

キャッツアイに遊びに行ったら こうなりました。  

こんにちは、エーケーヘアーのサイトウです




少し前のことなんですが、

家族でキャッツアイに遊びに行ったことを 今回書きたいと思います



「UFOキャッチャー」や「メダルゲーム」で人気のキャッツアイですよ~


キャッツアイに よく行く方も多いと思いますが

エーケーヘアーの家族はあまり来たことがありませんで


家族で来たのは これが2回目です



前から子供たちに、

お正月にもらったお年玉で何をしたいか聞いたところ

「キャッツアイで遊びたい」というのが 第一位ということで

今回、来てみたわけです。

(他に行くところがなかっただけかも)


子供たちにはお年玉から 3000円ぐらい持たせていますが

どんだけお金を使うことになるのか、心配です




それでは、



IMG_1724 コピー

キャッツアイに来たら、とりあえず両替です





IMG_1730.jpg


ここで、親としてお金は大事に使え!と 強く言っておきたいんですが

ゲーセンでそれを言っても意味なさそうw



IMG_1734.jpg

はじめにやったのが、お菓子が落ちてくるヤツです!




IMG_1737.jpg

こういうときのりょうたくんは真剣ですわ!

勉強もこのぐらい真剣にやってもらいたしw






IMG_1736.jpg

オロナミンCとれるかよ~







IMG_1739.jpg

りょうた かお○
こんなにとれたよ~♪



いや、100円でこれかよ~w






IMG_1744.jpg
りょうた かお○
オロナミンCとりたい! 




無理だろ~!








IMG_1746.jpg

みんな、騙されるな~w







IMG_1748.jpg

オロナミンCにつられて、500円ぐらい使ったぞw







IMG_1749.jpg

500円ぐらい使って、こんなもんですw

※当たり前ですが 買った方が安いです!




続きまして

UFOキャッチャーに行きたいと思います



IMG_1754.jpg

あおい かお○
UFOキャッチャーやりたーい♪






IMG_1755.jpg

微妙な角度で積まれている、たけのこの里を発見!

意外と落ちそうだね…







IMG_1761.jpg

なるほど





IMG_1782.jpg

やってみたよ~♪






IMG_1789.jpg

さらに何度か続けてやってみたんだが…








IMG_1793.jpg
あおい かお○
落ちてこない~(涙)



意外と難しいっす!





IMG_1804.jpg

あおい かお○
とれなかったし、700円も使った!



5分ぐらいしか経ってないのに 

700円使うってアホか!








続きまして

マイメロのぬいぐるみ発見

IMG_1809.jpg
あおい かお○
これなら、とれそう!


IMG_1813.jpg

おぉ、転がしたぞーーー!






IMG_1833.jpg

容赦なく、お金をつぎ込むなぁw




IMG_1847.jpg

どうだ~





IMG_1852_201703231818236d4.jpg

もう少しで落ちそうな気がする~





01c85fb777aac289419417db0fbe514ef270550b8a.jpg

よっしゃ、お父ちゃんがとったるかぁ~!







IMG_1870_20170330173807070.jpg
あれ?





IMG_1881.jpg

あおい かお○
もういい、違うやつにする…




役に立たない父で ごめん~w





その後も色んな ぬいぐるみに挑みましたが




IMG_1918.jpg



IMG_1926.jpg




IMG_1889.jpg
トラ!


IMG_1898.jpg
なぜか、トラが欲しくなる父…


IMG_1959.jpg








0168bed7ceac30134f0ea7c147e63656728938c141.jpg

撃沈です!!!



完敗!!!

一個も取れないっすーーーー!

誰かとり方教えてーーーーーw

あおいちゃんも かなりお金を使いましたね

3000円ほど持っていましたが200円ぐらいしか残ってない


良く言えば あきらめない、

悪く言えば しつこい性格なので

かなり お金をつぎ込むことがわかりましたwww

これは危険だ!!!

でもお金は使うと無くなるという事に気付いたみたいですw


最近のUFOキャッチャー難しいですね。

昔はもっと単純に クレーンで掴んで落とすだけだったのになぁ~






つづいて、メダルゲームの方に行ってみます


IMG_2014.jpg
りょうたくんはメダルゲーム好きです




IMG_1995.jpg
メダルゲーム楽しいんですけど

ぜんぜんメダルが増えないんですわ~





IMG_2028.jpg
1000円分のメダルも すぐ無くなってくよ~w



IMG_2046.jpg
メダルが吸い込まれていくのを見つめる嫁w






というわけで

メダルゲームでも あっさりやられましたw



もう結構お金使ったんですが

なんにも手元に残ってないってことで


最後にまた お菓子のゲームを…




IMG_2137.jpg
これ、メッチャとれそう!ってことで

大人の意地で 大量の資金投入してしまいましたw




IMG_2145.jpg
いやぁ~最後にいいお土産できたな~♪

※絶対、買った方が安いけどw

とりあえず、子供たちもお金を使い果たしまして

お金は使ったら無くなるってことがわかったようでございます




というわけで、

お菓子も取れたし

そろそろ帰ろうとしたわけですが…




なんと

キャッツアイの駐車場に止めてた車に




なぜか キズが!


IMG_2154.jpg

助手席側のドアに、

ギーーーーってやられてる!!!






一番悪質なイタズラや!!!







誰がやったかもわからんし!!!







こんちきしょうが~













0183062f599e7432220ebee9b984e25719dca12f3d 2

呪ってやるわ!!!









しょうがないので

その後すぐにオートバックスに行きまして

IMG_2155.jpg





店員さんオススメのこれ!買いました
IMG_2156.jpg

この コンパウンドで擦ればキズが取れるって…




IMG_2179.jpg
いくら擦っても、キズが深すぎて全然取れない…








      ふ


      ざ


      け


      ん


      な

      !







キャッツアイには もう行きたくないっす…






というわけで、

みなさん、キャッツアイは危険がいっぱいです 

行くときは ぜひ気を付けてくださ~い





お伝えしたいことは以上で~す。


最後まで読んで頂いてありがとうございます

ではでは また~♪






category: 家族でお出かけ

tb: 0   cm: 0

卒業式の袴の着付けとヘアセットさせていただきました。  






こんにちは、エーケーヘアーのサイトウです


3月といえば卒業式です



エーケーヘアーでも小学校の卒業式の

袴の着付けとセットを、させていただきましたのでご紹介したいと思います






IMG_6686.jpg



小学校6年生って こんなに大人っぽいんですね~

IMG_6696_201703240855595e0.jpg



大学生と間違えますよね

IMG_6699.jpg



IMG_6690.jpg

袴がとってもオシャレです♪





というわけで、

袴の着付けとヘアセットをさせていただきました

ありがとうございます♪






エーケーヘアーでは小学校の卒業式の

着付けとセットのご予約は、誠に勝手ながら

1名までとしているのですが 


その理由としましては


まず、嫁が1人で 着付けとセットをやっているということで

1人のお客様に1時間半~2時間ぐらいかかります


さらに、小学校の卒業式は始まる時間が早いのです


今回のお客様も 朝6時に来て頂いてちょうど良かったのですが

もし2人ご予約を受けた場合、

お一人は朝の4時か4時半ぐらいには来て頂くことになります

なので、時間的にちょっと無理があるというわけです



ぶっちゃけ、僕はまったく役に立ちませんw



というわけで、いまのところ

小学校の卒業式は、1人のお客様で精一杯かなと思っていますので

よろしくお願いいたします





ついでですが

うちの息子が 保育園を卒園いたしましたw

IMG_1668 (2)

4月から小学生です♪

いつもアマゾンのプライムビデオで

仮面ライダーばっかり見ています。

ひらがな勉強しろっ!!!





いつもブログを読んでいただいてありがとうございます



ではでは、また~






category: 着付け

tb: 0   cm: 0

新しく、パーマの機械を買いました~♪  




こんにちは、エーケーヘアーのサイトウです



突然ですが、


パーマの機械を買いました




0178e554f4a5521936f314c99d5137f508d90937fc.jpg


去年の12月に前から欲しかった パーマの機械を買いました♪

美容室で使う機械って、けっこう値段が高くて、定価¥380,000です。

もちろん値切りましたど、もう少し安くしてほしいです。タカラベルモントさん!





というわけで、

パーマの事を少し書いてみたいと思います



パーマのかけ方に種類があるのをご存知でしょうか?

クセ毛を真っ直ぐにするストレートパーマ(縮毛矯正)のことではなく、ロッドで髪の毛をクルクルと巻くパーマの事です


そのパーマの種類というのが、大きく分けて3つありまして

簡単に紹介します



1、コールドパーマ


IMG_2775.jpg


昔からある定番のかけ方で、普通のパーマというのは基本的にこれにあたりますね。

髪の毛をロッドで巻いて薬を付けて髪の毛にカールを付けます。

基本的には、温めるような機械を使ったりしないでパーマ液の薬品の力だけでかけるという感じですね。

昔、聖子ちゃんカットが流行ってた時にやってたパーマと基本的には同じものになりますが

パーマの薬が昔より良くなっていますので、髪の毛は傷みにくくなっています。

コールドパーマは、髪の毛を濡らすとウェーブがでやすく、

乾かすとウェーブが伸びるのが特徴なので、ブローはしやすいです。




2、デジタルパーマ(ホット系パーマ)


デジタルパーマというのは専用の機械を使うパーマになります

こんな機械です




0127c6c24ab9a307b61abeb3bf9556300b7339d7e4.jpg
※エーケーヘアーにはありません




最初にパーマ液を髪の毛につけて薬剤を反応させて、

薬をいったん流してから、専用のロッドに髪の毛を巻いて、

そのあとロッドにコードをつなぎ電気を入れるとロッドがとても高温になり(60℃~100℃ぐらい)

その熱を加えて髪の毛にパーマをかけます

この、デジタルパーマはカリスマ美容師ブームが終わりかけたころに出てきたような気がします。

たぶん10年ぐらい前で、その時の美容業界は、

新しいパーマ!ってことで、けっこう盛り上がりまして

今までコールドパーマしかなかったので、この機械を導入したサロンがたくさんあったと思います



01b4899383439edcca66d96b88d1b6beddbef993b1.jpg


このデジタルパーマのウェーブはとても長持ちでして

コールドパーマのウェーブと決定的に違うのは、乾燥させるとウェーブが強く出るという所です

デジタルパーマのウェーブは、濡れてる時よりも乾いた時の方がウェーブが強くでます。

なので、コテで巻いたような巻き髪、大きめのゆるふわカールというスタイルを作るのに向いています。


ただ、以前勤めていたサロンでは、

ブームに乗っかってデジタルパーマを導入しましたが、うまく使いこなせなくて

美容室の隅っこでホコリをかぶっているという…

機械は悪くないんです。使う側の問題でございます。

今思うと非常にもったいないなw





3.エアウェーブ

これも専用の機械を使います

今回エーケーヘアーで買ったやつですね

こちらです


01a4a7fd3af367a37c6289a863ea9052a790aa8fc9.jpg




髪の毛を専用のロッドに巻いてパーマ液をつけて機械に入ります

その時に機械からチューブを伸ばしてロッドに接続

スイッチを入れると本体の後頭部の方から温風が出てきて、

チューブからは空気を吸い込むようになっています、

デジタルパーマのように高温の熱では無く

温風の、風の力で髪の毛をロッドに巻いた状態のまま

完全に乾燥させてパーマをかけます。


0133945dfb2679e87462da90cef29b37ac4531acce.jpg



このエアウェーブというのは、機械の名前の事なんですが

美容業界ではエアウェーブの機械を使ってかけたパーマの事を

エアウェーブというようになっています。

ようするに、「エアウェーブかけたのよ~♪」でもいいし

「エアウェーブでパーマかけたのよ♪」でもいいということで、どっちでもいいっすねwww


01857a8d0783c785125dbc7dbef1a7112b37c96a68.jpg

エアウェーブはデジタルパーマと同じく、ウェーブは長持ちします。

コテで巻いたような巻き髪スタイルも作りやすいパーマです

デジタルパーマと比べると、高温の熱を使わないので、

熱による傷みは少ないと思います(使い方次第ですけど)

あと、パーマ液の匂いがほとんど消えます。

ニオイに敏感な人には、まだ確かめていないのでわかりませんが、

たぶんかなりパーマ液の匂いは無くなっていると思う(デジタルパーマも匂い無くなります)


ちなみにエアウェーブはデジタルパーマの後に出てきたので、

第3のパーマと言われていまして、これからはエアウェーブかな?と思うんですが

デジタルパーマの機械を買ったが使いこなせなかった美容室では

「高い金出してデジタルパーマの機械買ったのに全然使ってねぇぞ~、それでまた新しいパーマの機械が出てきやがったかぁ~買えるわけがねぇ~、デジタルパーマだってまだ元取ってねぇんだぞ~」と、以前勤めていたサロンの社長が言ってたのを覚えていますw





というわけで、基本的には大体3つぐらいに分類されているわけです



エーケーヘアーでは、今まで普通のコールドパーマしかやっていませんでしたが

これからは、エアウェーブも


IMG_6649.jpg


出来るようになります。


これでパーマの幅が広がり、今までできなかったスタイルや、

今までのパーマよりも扱いやすくなったりしますので、

これから徐々に使っていきたいと思います、どうぞよろしくお願いします




ということで、




どうでもいい話ですが。








私、禁煙しましたw


01a959952e3822d75ba31ecd01ea9e566501994741.jpg




この本読んだらマジで禁煙できますよ。

まだ、禁煙して1カ月ぐらいしか経ってませんが

一日一箱ぐらい吸っていたのにあっさり辞めれました

家族には何も言わずにタバコを辞めたんですが、1カ月経っても何も言ってこないって、どういう事なの?

「パパ、タバコやめたの?」とか「タバコ臭くなくなった」とか、普通あるよねーーーーーwww


奥さんが美容室で髪切ったのに、旦那さんは気付いてくれないって気持ちわかるw





私がお伝えしたいことは以上で~す!



最後まで読んでいただいてありがとうございます


ではでは、また~





category: A K hairのこと

tb: 0   cm: 0

エーケーヘアーのお正月休み!2017  



あけましておめでとうございます

エーケーヘアーのサイトウです




今年のお正月は、実家に帰省してきましたので、その様子を少しお伝えしたいと思います


最初に言っときますが、どうでもいい話です(笑)



私の実家というのは道東の中標津町という所でございまして


01c0e1a00295a03c5c82ff00331e7a3e16494baacb.jpg

地図で見ると、北海道の右端の方です。遠いな~(笑)



江別市から、ずーーーーっと東に向かって、車で行くと6時間ぐらいかかります。


エーケーヘアーのお正月休みは、1日、2日、3日、の3日間でして

自動的にかなりのハードスケジュール!


12月31日の仕事が終わってから、夜に出発いたします(夜の10時ぐらい)

高速道路をひたすら走りまして年を越します(運転手以外は車で寝てます)

私も途中で眠たくなったら仮眠を取りまして、1月1日の朝に到着するという…


それで、元日の朝はとっても天気が良くて朝日がキレイでした

ちょうど弟子屈町のあたりを走っていたんですが

気温がマイナス20ぐらいで、

木が樹氷していて太陽の光で木の枝がキラキラ♪


IMG_6575 (3)


とってもキレイな景色を見れました



そして、到着したのは、なぜか叔母さんの家でして、ここで一泊二日お世話になります

少々ややこしい家族なもんで、なぜか叔母さんの家が実家みたいな感じです

私の母親は中標津町、父親は根室市に住んでいまして

到着して早々ですが、根室市まで行くことに…こういう時は勢いですな(笑)



013b1c95fd0db579a0d0432f155340c7d42e2cbdf2.jpg

地図で見ると、日本で一番東のはしっこやーーーー!


01d8ba3d879d8dd05b3cc02135105779475c320eb6 (2)

根室市に行く途中に、シカが出てきたーーー!ってことで 

父親も元気だったので根室市はあっさり終了させて頂きます。



叔母さんの家に戻ってきて、ゆっくりしたいところですが…

途中で寄ったコンビニで たこを買ってしまいまして

風も無いのに たこあげをすることに

0173f1c1589148be23998591673576ffd693f72716.jpg

01496e41d866c80ba764294eae1503184c15cc895f.jpg

010634cba7cd667fcc4d0433961c82ce604f69625c.jpg

たこが飛んでいるのは、走っている時だけ(笑)

めっちゃ疲れるーーーってことで終了。


それから叔母さんの家に戻ってくると、薪ストーブがありまして!

今では珍しいですが

01efc089eaad7f06f58ebde5aa75314e6e72d79f26.jpg


薪ストーブがあるということは、薪もあるということで


薪割りでもしてみるか~って

物置から”まさかり”と薪を出してきて やってみる


01bfbefe9d310d91736dc2deb05b40a153496060f0.jpg



01309702d038c6b484a38eb0d85b489b04518a2d5e.jpg



013b10914be1c193aeacac32eb6202e17fd8c381b6.jpg



0143c36546fc51c177204f1eeb6db0a2658c5aed68.jpg


01f8b4c3a054ac7b365f8e3b419a059db7988c5314.jpg



018b459d8a34c8dbb2d3c08121cc2db43a147cdeaf.jpg


子供たちは薪割りが楽しくてしょうがないみたいで

もちろん、あんまり上手くは割れないんですけど、かなりやりまして

まさかりを 2本壊しました(笑)ごめんなさいm(__)m


それから晩ご飯を食べた後、何もすることがない…まだ夜の7時ぐらいでした

外に出てみると、星がめっちゃキレイ!ってことで、星を見に行くことに…(普通は行きません(笑))



中標津町の開陽台という場所まで行きます

開陽台という所は山奥の丘の上にありまして視界がとってもいいのであります

星がとってもキレイに見えるというので、星好きのマニアックな人には人気の場所らしいです


それで、開陽台に到着して星を見たら



星めっちゃキレイ♪



その日は雲一つない快晴だったので、空は満天の星!

天の川も見れたんですよ(これが感動!)



これは写真に撮っておこうと思って、スマホで空を撮ってみたら真っ暗にしか撮れない(iPhoneでは星は撮れませんでした)

こういう時は一眼レフだ!と思って撮ってみた


IMG_6636 (2)

撮り方もわかんないし、三脚も持ってきてないのでこれが限界でした。(しかも加工してます)


あの星のキレイさは、こんな写真では伝わりませんわ。(ちきしょ~)




星の写真の撮り方は、今度勉強しときます



というわけで、キレイな星は目に焼き付けて帰ります。



ちなみに、この時の気温がマイナス20度で死ぬほど寒かった!

車から外に出て星を見ていた時間は、たぶん5分ぐらい、それでもヤバかった

子供たちは30秒で車の中に入っちゃって、寒すぎて星どころじゃなかったみたい

また機会があれば、防寒をしっかりして行きたいです。



これで、や~っと1日目が終了です。とってもハードな1日(笑)



2日目の朝はゆっくり寝てまして、起きて飯食ってからの…



また、薪割りかよ!

012340d694f71db3875187fa0e2c5204fc141e6258.jpg

だんだん、うまくなってきたけど

01e2a49fa577e10d3e15885c0052280fe34ec4662a.jpg

2本も、まさかり壊してるからもうやめて(笑)






それから地元の知り合いの所にあいさつに行きまして

その後に、ちょっと近くをドライブしまして



IMG_6591 (4)

牧場にタンチョウ鶴を発見





IMG_6615.jpg


ハクチョウも海の方に行ったらいました



01aae75bdc8cbf1f79e07f2fa90685adda77ba2b43.jpg


最後にキレイな夕陽を見まして、あぁ~2日目もそろそろ終わりだなぁ

あとは晩ご飯食べて、江別市に帰るだけ(6時間かけて)


1月2日の夜に、中標津を出発しまして、3日の朝には家に帰ってきまして

1泊3日(車中泊2回)の弾丸ツアーになりました


これにて、エーケーヘアーのお正月は終わりです


かなりしんどいので、みなさん絶対にマネしないように

お正月はゆっくり休むもんですよね♪(来年は無理かも)


ではでは、また~





category: A K hairのこと

tb: 0   cm: 0

美容師免許を通信科で取得した 費用を計算してみました♪  




こんにちは、エーケーヘアーのサイトウです


前回に引き続きまして、

私が最近、美容師免許を取得したので、またそのネタで攻めたいと思いますw



3年かけて、美容学校の通信科を卒業し、国家試験に合格して美容師免許を取得したのですが

ぶっちゃけ、美容師免許の取得にいくらお金がかかったのか?計算してみることにしました。

あくまでも私が行ってた学校の、札幌ビューティックアカデミーの場合です。(学校によって違いますので)


専門学校の受験料 ¥10,000 



1年目の学費 ¥323,200

2年目の学費 ¥163,200

3年目の学費 ¥163,200


3年間の学費合計 ¥649,600


ザックリと学費と書きましたが、1年目の金額には入学金とか設備費とかも含まれていて少し高い、2・3年目の中身は授業料、実習費、諸経費です

学費が3年間で65万って、どうです?かなり安いと思います。


しかしです、これには教材費が入っておりません

教材費というのは、実技の時に使う道具や、練習に使うマネキンなど、けっこう消耗するものでありまして

そういう物を自分で買わなければいけないので、これがお金かかります


全く道具を持っていなければ、ハサミやクシなど色んな物を買わなければいないし

カットの練習にはマネキンが必要です。未経験の人だと、かなりの数のマネキンを練習でカットすることになります





IMG_1358.jpg



マネキンは大体使い捨てなので、カットして髪の毛が短くなると新しいのを買うわけで

私のように理容師としてのカット技術を持っていたり、免許は持っていなくても美容室で働いていてそこそこのカット技術が身に着いている人なんかは全然問題ないのですが

カット技術が全くの素人である、ネイル、まつ毛エクステサロンの人であれば、カットの練習でかなりの数のマネキンを消費することになります。たぶん3倍ぐらいは違う…


私の場合は、ほとんどの道具は持っていたし、カットの練習も最小限にしたつもりでも

教材費(マネキンなど)は ¥37,300 かかりました。 かなりの節約です


国家試験の少し前からは学校に居残りしまして、有料の講習を受けていました


その講習代が何回分か忘れたけど合計 ¥25,200

実技試験の課題のオールウェーブというマネキンの髪の毛にヌルヌルのローションを付けて、クネクネさせたりクルクル巻いたりする技術、今まで一度もやったこと無い技術だったので、はじめは全く理解不能でヤバかったんですよw


オールウェーブは未知の世界でした

IMG_1361.jpg




この講習やっといてよかったです!


それから、国家試験を受験する時にかかる受験料が高いんですわ!

国家試験の受験料 ¥25,500 このお金は誰に?謎!

しかも、試験に落ちても戻ってこないのよ~このお金は、これで落ちたらシャレにならんでしょう!


だが合格しても、まだあるのだ。


試験に合格したら自動的に免許がもらえるわけでは無いんですぜ!

国家試験に合格したら、免許の申請をしてやっと美容師免許を取得したことになるのです

免許の申請にかかる費用

手数料 ¥5,200

収入印紙 ¥9,000

医師の診断書(病院によります) ¥2,160


 合計 ¥16,360





IMG_1448.jpg


これで、やっと賞状みたいな免許証が届くんですが…ちょっと文句が言いたいんだよねやっぱり

国家試験に合格した時点でもう免許くれてもいいじゃん!賞状みたいな免許証を送ったらいいじゃないか!





IMG_1426.jpg


それにこの 医師の診断書って意味あるんかい!

精神の障害で意思の疎通ができますか?っていうヤツなんですけど、普通に考えて意思の疎通が出来ない人が美容学校を卒業して国家試験に受かると思いますか?


お医者さんも驚いてましたが、診察時間10秒で終了です!


しかも、精神科じゃなくて 何科でもいいって書いてあるんだよ~



IMG_1428.jpg



外科でも小児科でも泌尿器科でも何でもイイってことだwww



こういう時は、ハッキリ言いましょう。


こんな診断書は意味ないでしょうが!


公益財団法人理容師美容師試験研修センター 理事長の上原さんへ届け!たのむ!





それでは合計してみます


入学する時の受験料 ¥10,000

1年目の学費 ¥323,200

2年目の学費 ¥163,200

3年目の学費 ¥163,200

教材費 ¥37,300

講習代 ¥25,200

国家試験受験料 ¥25,500

免許の申請費用 ¥16,360


すべて合計しますと ¥763,960 です

できるだけ、お金をかけずに美容師免許を取得できるのが、通信科なんですが。いかがでしょうか?


美容学校の普通科ですと、2年間で 200万ぐらいはかかるみたいです(その他にも色々かかると思いますよ)

通信科で3年かかっても美容師免許は同じ物です、技術はサロンに就職してから現場で身につけるモノです

だから、お金がかからない方が私はイイと思っています








息子の保育園の発表会が終わりました~♪

IMG_6528_20161216171216c04.jpg


年長さんなので最後の発表会、感動でした!(泣かなかったけどw)



ではでは また~


最後まで読んでいただいて ありがとうございます




category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

フリーエリア

▲ Pagetop